撮影場所

東京都内でハウススタジオをお探しなら|スカイワン

うーん・・・。いい撮影場所が無い・・・。突然すみません、わたしは写真家をしているもので、現在雑誌の表紙を撮るべくモデルさんと一緒に色々な場所を模索中なのですが、この撮影場所というものがすごく写真という世界の中には入ってくるものとなっています。その理由としては、写真の中の感情を現すのがモデルさんだとすれば、空気感を表してくれるのはその場所だからです。
場所を探しているうちに、どうしても撮影スタジオやそういったキチンとした場所に候補があがるのですが・・・。なんだかピンとこない。といっても、こういったキチントした撮影を行うのであれば、設備の整った撮影スタジオを借りて、しっかりと行わないと行けないのもわかっている・・・。そんな時に先輩から提案されたのが、ハウススタジオはどうかというものでした。このハウススタジオでの撮影、わたしはピンときました。

それまでは四角いホワイトキューブの撮影場所にどうしてもはまらなかった写真が、このハウススタジオになった途端に輝きだしたという訳なんですね。撮影スタジオの中でも、かなり自然な背景や風景で写真を撮影することのできるタイプの撮影スタジオとなっているこの場所は、わたしの感性をすごく刺激しました。さて、ではそんな撮影スタジオのハウススタジオとはいったいどのような場所なんでしょうか??

わたしの中でも、またこれから写真を撮りたいと思っている人でも、色々な場所を知っていた方が絶対に後々いいと思いますので、一度ご紹介していきたいとおもいます。